2012年02月22日

よろしくないですよ!

先週風邪をひいてしまった。鼻グズグズと咳だけで、しんどくもなかったのだが
ひどくなってはいけないので薬を買いに行った。

ドラッグストアに行って風邪薬の棚を見たけれど
たくさんあって、どれがいいのかもわからないし
店員さんに聞く事にした。
「風邪薬が欲しいんですけど」と言うと
おねえさんだかおばさんだか微妙な女性が
「ここにあります」と言う。
まあ、ここにあるのはわかるんだけどねむかっ(怒り)
どれがいいかわかんないんでと言うと
症状を聞くので、私は「鼻みずと咳」だと答えた。
すると、おねえさんだかおばさんだかは
「それじゃあ、この辺か、こっちか・・・」と2カ所にあるいくつかを指し
「こっちはくしゃみ鼻水、こっちは咳と書いてますが
どちらも両方に効きますよ」と言った。
特にどちらがきついかで決めればってなことだったので
咳の方が長引くんじゃなかろうかと思い
咳メインで選ぶことにした。
咳メインのほうでも2〜3個あったのだが
どれも同じだと言うので、一番安いのにしてもらった。

レジで、バーコードをピッと通し
「1280円です」と言われ、私は財布からお金をだし
その店員が袋に入れようとしたそのとき、
彼女、何かに気づいたのか
突然、薬の箱の裏を見て
「これは咳だけで鼻水には効きませんが、よろしかったですか?」
と言うのだむかっ(怒り)むかっ(怒り)

いやいやいや、よろしくないですよどんっ(衝撃)

心の声じゃなく、リアルに声に出して言うたわ。
最初から鼻水と咳って言ってますよ。

店員さんは、また風邪薬の棚に飛んで行き
違うのを取ってきて「あ、こちらでよろしかったですか?」
こちらかどうか知らんけど。
とりあえず、それを買ったけど。
値段も一緒やったし。
よろしくないわ爆弾



posted by おんちゃん at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 年百年中悲喜交交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

おとうさんトート

DSCF0990.JPG


かわいいソフトバンクのお父さんトートバックかわいい

機種変更したのがキャンペーン期間中だったらしくて
先日、突然送られてきた。

もらえるものはもらっておくけど
これを持って外は歩けないなあ・・・私たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by おんちゃん at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 年百年中悲喜交交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

女は身体をあっためなくちゃ

   豚バラ肉のしょうがポトフ

potofubuta.JPG

しょうがを大量に買いまして、
豚バラ肉のブロックが安売りしてまして
なので
新聞に載ってた、しょうが特集のお料理作ってみました手(チョキ)手(チョキ)

なるほど、しょうがが効いててポカポカ。
そして、根菜がたっぷり食べられる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
寒い日にピッタリ!

紹介します。


(2人分)
豚バラ肉ブロック100g
ごぼう10g
にんじん1/2本
れんこん20g
さといも2個
キャベツ1/8個
ショウガ1/2片
ローリエ1枚
塩 コショウ 適量
鶏ガラスープ400cc
パルメザンチーズ 適量
黒七味 適量

1.豚バラ肉にたっぷりの塩をすり込み、30分置く。
 その後、流水で洗い流す。
2.ごぼう、にんじん、れんこんは乱切りにして下茹で。
 キャベツは一口大、ショウガみじん切り。
3.サトイモはラップにつつみレンジで加熱して皮をむく。
4.中火のフライパンで豚バラ肉の脂身の面を焼き、余分な脂を落とす。
  少しだけフライパンに油をひくと、脂分が落ちやすいくヘルシーな仕上がりに!
5.鍋に鶏ガラスープを熱し、ローリエと上の材料を入れて、塩コショウで味を整える。
 蓋をして、弱火で15分ほど煮る。
6.肉にしっかり火が通ったら、器に盛りつけパルメザンチーズと黒七味をかける。


キャベツがなかったので、余ってた白菜にしちゃったけど大丈夫だったよ決定



posted by おんちゃん at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 無芸大食手前味噌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

2012 母は突っ走る

昨日は、ままんの70歳のお誕生日だった。相変わらずテンション高いままんも
古希でございます。

さかのぼること1ヶ月前、私と妹に
ままんが写メを送ってきた。

こ・れ・だ↓↓↓↓↓

keiro.JPG


「もらったよ〜〜ん!」って。
これで毎日お出かけできるとゴキゲンだ。
それでも、この日は
「さっそく明日使うねんけど、ちょっと恥ずかしい・・・」
などと書いてきていたが、いまや見せ方も板についてきたという。


そんな70歳敬老のままんの今年の抱負は
私の婚活だと!爆弾

正月に帰ったときには、結婚相談所の切り抜きをや
メモった紙切れの束を見せられた・・・。

老いてなおアクティブなままん。
娘の婚活に本気で精を出しそうでコワいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by おんちゃん at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 年百年中悲喜交交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

にっちろー!?

IMG_0092f.JPG


「イオンモール京都」イチローが来た!!
って、んなわけない。
なんと『ニッチロー』ですとexclamation×2exclamation×2

イチローのモノマネする人らしい。
隣にいた男の子は「めっちゃ似てるー」って言うてた。
その名の通り、イチローのモノマネパフォーマンスオンリーでした。
 
見たんかい?ってか。
まあね。帰るつもりで通りがかったんだけど、ちょっと足を止めてしまって
ついつい見てしまった。




IMG_0093f.JPG


限定二個のニッチローのサインボールがもらえるってな。
「欲しい人〜!」
で、この人だかり。マジ?
まあ、ほとんどがチビッコとその親たち。
中にはチビッコに混ざって「欲しい!」と手を挙げる
大人げないオッサンも・・・

そこはしかし、チビッコに取れるように
そうっと放ってあげる優しいニッチロー。

その後は、なんと一緒に記念撮影やて!
そこでもチビッコを抱くお母さんが列を作る。

最後まで居たんかいっ!って?
いや、まあね、なんとなく。
ま、ものの15分程度のイベントでしたから。
さすがに記念撮影は遠慮して帰りましたわよ。






posted by おんちゃん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 年百年中悲喜交交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

